

大阪ぶらぶら

なんばパークスがポイント10倍キャンペーン実施中という事で大阪に行ってきました。
大阪といえばいつもなんば・心斎橋!
梅田はよくわからん。

買い物も楽しみ、食事も楽しみとオシャレなカフェでもと思ってたんやけど、歩いてると目の前に丼屋が!!
においが食欲を駆り立てガツガツいきたくなったので丼にしました。
何年か前に関西初出店て紹介されてた店で、一押しメニュー「すた丼」
何それ?
P9230897_convert_20110929223313.jpg

ニンニクが効いた豚丼らしくとりあえず注文したんやけど、やってもうたー!!
きつい。
醤油辛い。
体に悪過ぎる味付けが合わずめずらしく残してしまいました。

全然足りひんかってとりあえず大阪やからたこ焼きという事でぶらぶらしてたんやけど、さすが大阪わっさわさありおる。
P9230899_convert_20110929223407.jpg
P9230901_convert_20110929223453.jpg
生地にしっかりとダシの味があり、明石焼きに近いぐらいの味わいでおいしかった☆

買い物&歩き疲れて休憩
P9230921_convert_20110929223215.jpg
なんばパークス内にある「アンティコカフェ アルアビス」

P9230908_convert_20110929223107.jpg
これでまた歩ける☆



それにしても金入ったと思ったら一瞬でそれ以上の金が出ていきおる。
不思議なもんや

テーマ : グルメ色々   ジャンル : ブログ

No title

すた丼、京都も三条河原町下るとこにありますね。
ニンニク、きついんですよ…僕も「やってもうた」でしたw
その日は夜になっても口の中がニンニク臭くってねぇ…。
自分で自分の口臭が嫌んなるっていうか…後を引き過ぎです。

No title

すた丼だめですか?!
私なら、がっつりいけると思う(飢えているし)

ニンニクがきつい?でも、これどの地方からの進出してきたのでしょうか?
聞いたことないし(私はさいたまだから関東です)

たこ焼きは、これまた美味しそうですね。
大阪は一度しか行った事が無いので、ぜひまた行ってみたいのですが…

radioradioさん

そうなんです。
残したのもショックやったんですけど、京都にもあるのに気付いたのが食べながら見た店のパンフレットで!
何でも下調べが大事なんですね。。

僕には少し合いませんでした!

tontanさん

tontanさん強そうですね!!
知らべてないけどたしか関東に店舗多かったですよ。
客も多かったんで僕が少数意見なんやと思うけど、あと5才若くてもいけるかどうか・・・・・
関東の方は「一家に一台たこ焼き機」ではないですよね?
関西人は特に好きですからねぇ
ぜひぜひ機会があれば食してください!

わっ

伝説のすた丼やぁ~。
これ私も、三条にできた!!!!ってなってからずーっと気になってたけど、
みんながみんな、「自分で作れるで」だの、
「めっちゃお腹いっぱいになるから相当腹ペコで行かなあかん」と教えてくれるので、
行き逃がしてます。私は「ミナミはよくわからん」。久しぶりに行ったら楽し過ぎそう。

Nissaninoさん

僕はダメでしたわ!
にんにくよりも醤油っ辛さがきつかったんですよ。
食べ物を残すのは嫌なんですけど、体が変になって1日が潰れるよりはマシかなと。
1度ご賞味あれ☆
非公開コメント

プロフィール

あめだまジョンテ

Author:あめだまジョンテ
どうもです☆

ラーメン・パン・cafe巡りを楽しみに休日を過ごしてます。
ただ、お腹が弱いのが残念な人です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
複眼RSS

複眼RSS
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

