スポンサーサイト


秋がはじまる前に

2年程前から行こうと思ってたけど行列で断念してたお店にようやく行ってきました。

P9180862_convert_20110918222645.jpg
P9180861_convert_20110918222613.jpg
小倉山荘カフェ

よくお中元などでもらう小倉山荘のおかきやあられ。
そんな小倉山荘の本店ではカフェが楽しめます☆


そこで注文したのは「秋の夕ぐれ」
P9180855_convert_20110918224656.jpg
栗が入ったぜんざいです。

本当はぜんざいよりもパフェの方が好きやねんけど、今日は秋を食したくこれにしました。
なかなかの濃厚な小豆具合やけど塩こんぶがさっぱりさしてくれます。
たまにはぜんざいもいいもんやな~!

ようやく胸のつっかえが取れました。
スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました☆   ジャンル : ブログ

No title

凄く綺麗なお店やがな( ゚д゚ )
リンク先もご丁寧に貼ってある親切設計。
覚えておこう!

えぇなぁ~!

私も2年ぐらい経ったかも~。そんなお店、いっぱいある、、、
胸のつっかえ取りたいなぁ~。周りで行ったと聞くと、より、羨ましくなりますね。
ちょっと、大人オシャレな格好してった方が、よいですか??
小倉山荘、ここの、柿の種の形をしたチョココーティングのあられがお気にです♪

ってか、食べログのクチコミ、5件しか書いてない!
単に、そいうの書く世代の客が少ないってことですかね。

stormdragon さん

庭があるんやけど、池もあって日本庭園ですわ!!
郊外で敷地も広いから優雅にすごせる良い所やった☆

Nissaino さん

先越されると負けた気がするんですよ!
気取らんでもいいと思いますよ。
老若男女(老がだいぶ多いけど)きてたし。
チョコのは食べた事ない

あ~そうかもしれないですね!
そうゆう僕も食べログに書き込みしたことないですけど~

No title

はじめまして。

はじめまして。
行ってみて、食べてみたいと思うお店ですね。
ぜんざいは美味しそうですし、胸のつかえが取れて良かったですね。
京都は1度しか行った事が無いので、休日の行動を楽しみに拝見させていただきます。

tontanさん

ありがとうございます☆
はじめまして!
ぜんざいおいしかったんですけどもうちょっと寒い時期でもよかったかなと思いました。
僕は京都の田舎ですけど、また覗きにきてください!
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南へ西へ

ヴァントレ ドゥ パリでランチした後、3日前、四条店に行ったばかりのINOBUN、今度は北山店に 行きました。INOBUN何回行っても飽きないぐらい好き(笑) 平日なら駐車場も空き空きです。 ...
プロフィール

あめだまジョンテ

Author:あめだまジョンテ
どうもです☆

ラーメン・パン・cafe巡りを楽しみに休日を過ごしてます。
ただ、お腹が弱いのが残念な人です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
複眼RSS

複眼RSS
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

