

京都ぶらぶら

昼前に重い腰を上げお京阪で三条まで
今日の目的は
P8060242+-+繧ウ繝斐・_convert_20110806211001
ヤンシュヴァンクマイエル展

リニューアルした文化博物館でやってるんやけど、今回写真等が多く僕としては映像が好きなので後期の展覧会に期待しよ。

その後お腹ぺこぺこやから近くのカフェ「アンデパンダン」でランチ
P8060253_convert_20110806211040.jpg

P8060252_convert_20110806211206.jpg
マスタードチキンプレート  630円

P8060244_convert_20110806211121.jpg
雰囲気も良くのんびりできて、値段もお手頃。
リピありやな。



ぶらぶら歩いてるとこの前欲しいと思った靴を発見しテンション上がって購入
P8060272_convert_20110806211455.jpg
アウトドアシューズやねんけど、アウトドアて・・・・・いつ履こかな~♪


歩きつかれて涼しいところでお茶したくなったからどこに行こか迷ったあげく、雑誌で何度も見る「喫茶ソワレ」へP8060254+-+繧ウ繝斐・_convert_20110806211256

中に入ると薄暗くレトロなお店で、好きな人は本当にハマるんやろなぁて感じ!
まず水を持ってきはってんけどこのグラスが何ともかわいい☆
こうゆうところが客を惹きつけるんやで。
P8060256_convert_20110806211328.jpg


P8060268_convert_20110806211358.jpg
注文したのは「ゼリーポンチ」
カラフルで涼しげでおいしそう!!
でも本当はヨーグルトポンチが食べたかった
ゼリーポンチよりも少しゴージャスやから
本日売切れとの事。

で、飲んでみての感想なんですがこれといっておいしくありません!
いいんです、こうゆうのは雰囲気ですから。
いいんです
いいんです


疲れて家に帰ると予約してた「イルビゾンテ」のムック本がきとったーー!
P8060271_convert_20110806211614.jpg
好きやわぁ

でもカバンがこのブランドだらけになってきておもしろみがない状況
まぁとりあえず好きな物を買って発散してこの暑さをのりきろう

何やかんやでけっこうぶらぶらした1日やった

テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

No title

文化博物館でこんな展覧会がやっているとは…!
帰省中につき前期は見れませんが、後期は絶対行きますッ!
アンデパンダン、大学の時よく行ったなァ~懐かしい★

No title

帰省っていいですね!
僕はずっと地元やからその感覚がわからへん。
確かに学生が多そー!
青春時代ですな。
非公開コメント

プロフィール

あめだまジョンテ

Author:あめだまジョンテ
どうもです☆

ラーメン・パン・cafe巡りを楽しみに休日を過ごしてます。
ただ、お腹が弱いのが残念な人です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
複眼RSS

複眼RSS
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

