

やっぱり、楽しみは食のみ

最近お気に入りのブログがあってそこの人のおすすめのパン屋に行ってきました。

名前は「天狗堂」
まるき製パン所の様に見た目が昔ながらのパン屋でメニューも昔ながらな感じにも思えた。


P7162620_convert_20110718113518.jpg
くるみチーズパン


P7162625_convert_20110718113552.jpg
みるくパン


本当はクリームパンを食べたかったんやけど、売り切れててたべれへんかった!残念。


くるみチーズパンはチーズの味がくるみの風味を消しててちょっと残念。
みるくパンはみるくの味が薄くてよく言って微かな香り程度。
次回、他のパンも食べよ!

ちょっと物足りひんかったから、近く(丹波口)にあるラーメン屋「拳」に行きました。
ここは3月にオープンで、「ラーメンこぶ志」から独立されたお店のようでかなり独創的なラーメン
が期間限定で出てるみたい!

P7162628_convert_20110718113721.jpg
ブラックバード

何味かよくわからんかったから聞いてみたら、鶏の白湯スープ。
けっこう濃厚で醤油の塩分がきつ目で、最初に聞いた味のイメージと違う・・・

おいしかったけど、ここのラーメンも胃にガツン系やなぁ
あと白Tシャツにスープが飛び散って洗っても落ちません!!
ラーメン巡りは、体調管理と服装も重要という事です。

テーマ : 食べ歩き   ジャンル : ブログ

天狗堂行かれたのですね~!
くるみ&みるくは食べたことないのですが、残念やったということで…ドンマイッ!
個人的にクリームパン・チョココロネ・あんぱん(こしあん)・チーズワッフルがラブずっきゅんなので、好みからは外れてしまうかもしれませんが、再訪問の際には是非♪

No title

クリームパン目当てに行ったんですけど売切れで・・・
チーズワッフルが気になるんでまた攻めてみます☆
非公開コメント

プロフィール

あめだまジョンテ

Author:あめだまジョンテ
どうもです☆

ラーメン・パン・cafe巡りを楽しみに休日を過ごしてます。
ただ、お腹が弱いのが残念な人です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
複眼RSS

複眼RSS
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

