

ベノア スコーン

めずらしく伊勢丹に用があり行ってきたんやけど、どうも慣れへんなぁ。
やっぱり京阪沿線ではないからか。
用事をさっさと済まして帰ろうと思った所においしそうなスコーン専門店が出店されてました!
スコーン好きとして買わずにはいられへん!
腹へってきたーー!

食べてから調べたんやけど、けっこう人気のスコーン屋みたい。

P9100961_convert_20120916215530.jpg

わくわくしながら食べはじめました。
プレーン・紅茶・メープル・カレンズ・ラムレーズン・クイーン

どれもそこそこおいしかった。
好みの味ではなかったけど、有りかな。




ただ、気付きました。
スコーンは2個までをゆっくり食べる食べ物だ!

テクノパン

P8260662_convert_20120916215003.jpg
P8260667_convert_20120916215123.jpg
P8260663_convert_20120916215028.jpg
P8260666_convert_20120916215055.jpg


ご近所です。
たまに行きます。

市内に行けばパン屋はたくさんあるんやけど、田舎はなかなかありません。
そんな中このテクノパンは重宝してます!

のんびり休日最終日

16日で盆休みの4連休が終わりました。
あっちゅうまの休み
基本遠出する事もなく、のんびりだらだらのいつも通りのお休み。

最終日は京都名物「五山の送り火」には行ってないんやけど、「大」の字が見える京都ホテルオークラの17階「 トップラウンジ オリゾンテ」でランチバイキングしてきました。
P8160453_convert_20110816145305.jpg
P8160448_convert_20110816145200.jpg
ここは景色がすごく良くて、鴨川を見下ろしながら大の字も見れるなかなかのおいしい涼スポットです☆


P8160430_convert_20110816144534.jpg
P8160432_convert_20110816144634.jpg
P8160438_convert_20110816144949.jpg
P8160434_convert_20110816144731.jpg
P8160437_convert_20110816144835.jpg
ちなみにもうちょっと食べてます♪

今回お盆特別企画でローストチキンも食べ放題に含まれてたんやけど、お腹が飛び出るぐらいたらふく食べたった!!
ステーキもおいしかったけど、少し硬くてちょっと不満が残るものの何回シェフの前に並んだか☆


食後にまた食べ物でなんやねんけど「パネッテリアオークラ」へ
P8170472_convert_20110820001329.jpg
パイナップルドーナツ

やっぱりパイナップルっていう存在感はすごいと改めて感じるおいしいドーナツ

P8170474_convert_20110820001420.jpg
名前忘れたけどチョコクロワッサン

中にもチョコが入っていて外はサクサク!


どれもおいしかった!
夏バテで食欲がないはずやのに、よー食べた食べた☆
はたして俺に食以外の趣味はあるんやろうか。
まぁ食べれへんかって倒れるよりましやし、良い趣味を持ったもんや!
ただ意地汚い性格なもんでバイキングに行くと必要以上に食べてしまうからあとから胃が・・・・・・
程々に。

テーマ : おすすめ+゜   ジャンル : ブログ

やっぱり、楽しみは食のみ

最近お気に入りのブログがあってそこの人のおすすめのパン屋に行ってきました。

名前は「天狗堂」
まるき製パン所の様に見た目が昔ながらのパン屋でメニューも昔ながらな感じにも思えた。


P7162620_convert_20110718113518.jpg
くるみチーズパン


P7162625_convert_20110718113552.jpg
みるくパン


本当はクリームパンを食べたかったんやけど、売り切れててたべれへんかった!残念。


くるみチーズパンはチーズの味がくるみの風味を消しててちょっと残念。
みるくパンはみるくの味が薄くてよく言って微かな香り程度。
次回、他のパンも食べよ!

ちょっと物足りひんかったから、近く(丹波口)にあるラーメン屋「拳」に行きました。
ここは3月にオープンで、「ラーメンこぶ志」から独立されたお店のようでかなり独創的なラーメン
が期間限定で出てるみたい!

P7162628_convert_20110718113721.jpg
ブラックバード

何味かよくわからんかったから聞いてみたら、鶏の白湯スープ。
けっこう濃厚で醤油の塩分がきつ目で、最初に聞いた味のイメージと違う・・・

おいしかったけど、ここのラーメンも胃にガツン系やなぁ
あと白Tシャツにスープが飛び散って洗っても落ちません!!
ラーメン巡りは、体調管理と服装も重要という事です。

テーマ : 食べ歩き   ジャンル : ブログ

プロフィール

あめだまジョンテ

Author:あめだまジョンテ
どうもです☆

ラーメン・パン・cafe巡りを楽しみに休日を過ごしてます。
ただ、お腹が弱いのが残念な人です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
複眼RSS

複眼RSS
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

