

神戸ぶらぶら


本日は神戸をぶらぶら
ただ神戸に着いたんが2時前でランチの時間帯があやうい。
という事で急いで行ったのが「フロインドリーブ」
P5040067_convert_20120505232136.jpg
ここは雑誌やブログでちょくちょく見てて気になってた店。


なんやけど、20組も待ってて僕のお腹の方が待てへんからあきらめてパンと焼菓子だけ買いました。
P5040068_convert_20120505232206.jpg
P5050096.jpg


もちろんこんだけでは足りないので色々つまみ食い
P5040080_convert_20120505232459.jpg
スープたこ焼き


P5040070_convert_20120505232231.jpg
P5040072_convert_20120505232327.jpg
味噌で食べる餃子
結構並んでたから有名なんかな。




P5040073_convert_20120505232415.jpg
P5040075_convert_20120505232437.jpg
食べるのみ

淡路島

P4070240_convert_20120418231917.jpg

明石海峡大橋です!!
この土日どこかに行こうと思い、まだ行った事のない淡路島へ♪



P4070241_convert_20120418231946.jpg
P4070252_convert_20120418232008.jpg
P4070304_convert_20120418232137.jpg
P4070266_convert_20120418232034.jpg
P4070280_convert_20120418232056.jpg
P4070330_convert_20120418232207.jpg
とりあえず淡路島の北にある「ONOKORO」へ行ってきました。
ここは世界の有名な建築物を25/1のスケールで再現しているのがウリ!
できた当初はすごい興味があったけど、年月と共に薄れていき存在を忘れていました。

実際見てみると・・・・・・何か色んなものを通り越して笑けてきた(^^)




P4070360_convert_20120418232234.jpg
その後は淡路島の南に向かい鳴門海峡の「うずしお」を見にクルージングやけど、この日?orこの時間帯?どちらもタイミングが悪いんかショボメのうずしお。


P4070385_convert_20120418232258.jpg
お腹がすいたから昼食。
淡路島牛の牛丼!
ぼちぼち。

この後はちょっと休憩
実はこの淡路旅行のメインの1つでもある「カフェ ノマド」
この店は冬は冬眠してるらしく、ちょうど今日の4月7日がリニューアルオープン日!
ここは元々小学校で休校になっていたのを借りてカフェをされてます。
ちなみに住居としても利用してるみたい。
P4070392_convert_20120418232333.jpg
P4070393_convert_20120418232355.jpg
P4070411_convert_20120418232441.jpg
P4070409_convert_20120418232418.jpg



翌日~

P4080011_convert_20120418232533.jpg
やっぱり安藤忠雄建築は一際目立つ!!
直島で見た美術館もステキやった!

P4080017_convert_20120418232555.jpg
IMG_0202_convert_20120418234049.jpg
淡路島の観光名所を調べてると、花関係だらけ。
いいんやけど他にないんかい!!と言いつつも楽しみました♪



何気に旅行で好きな事といえば
P4080434_convert_20120418232625.jpg
朝食のバイキング。

いつも起きんのが早いから朝からガツガツ満喫したいんです。


楽しかった☆



あんまり遅くなんのが嫌やし、昼過ぎには脱淡路。
帰りに神戸三田プレミアムアウトレットでお買い物!
P4090160.jpg
ツモリチサト 
1500円 安っ!!



写真だらけでした。


オーープン

事前に会員に入ると1000円OFF!!
なんの話かと言うと、京都にオープンしたんです!
入ったのは10月?
オープン予定は12月やったからしばらく会員になったん忘れてたんやけど。
なんの話かと言うと、ついにアメリカさんが京都にきはりました。
関西では兵庫にあったんやけどまさかこんな近くにくるとは
なんの話かと言うと
PC101930_convert_20111216224434.jpg

さすがにオープンしてから最初の日曜は混んでて中々車が進まへん。
これじゃあ近所の住民やムサシに行く人は迷惑やろな。

さっそく店の中なんやけど、やっぱり広い!というよりかデカイ!!
PC101927_convert_20111216224549.jpg
PC101928_convert_20111216224617.jpg

カート自体もでかくて人も多いから進むのが大変。
早く人減ってくれ。そうせな行く気がせーへんけど会員費払ったし・・・



PC101929_convert_20111216224654.jpg
ホットドックが180円で売ってたんやけど、イケアみたいに自分でやるタイプ!
しかもドリンクバー付きで180円とは、さすがアメリカ☆


ただ家に帰って反省。
日用品を数点しか買ってないはずやのに8000円も。
んーーさすがアメリカ☆

第15回ロハスフェスタin万博公園

2006年秋、ヨーロッパの蚤の市をイメージしたロハスフェスタは万博公園から始まった。
「おしゃれでかわいくエコを実践しよう」という自然なライフスタイルの呼掛けに多くの人達が共感し実現。
ロハスフェスタは作り手やその人の顔や思いがみえる商品と出合えるのが魅力。
大量生産のできない手作り雑貨や家具、アンティーク、こだわり食材を使った手作りフード&スイーツ、などなど……。

PA081199_convert_20111010184703.jpg
入場木札





今回は300のブースが出店!
去年の夏にもきたんやけど嬉しい事にアンティーク物を置いてる店が増えてる気がする♪
PA081252_convert_20111010185113.jpg
PA081204_convert_20111010184730.jpg
PA081218_convert_20111010185043.jpg
PA081253_convert_20111010185203.jpg
PA081254_convert_20111010185233.jpg
PA081206_convert_20111010184805.jpg
PA081208_convert_20111010184834.jpg
会場の雰囲気


PA081210_convert_20111010184917.jpg
持参の皿と箸

フェスタは地球にやさしい生活スタイルを身近な事から始めようとエコバッグ・水筒・マイ箸・マイ食器などの持参しなければならない。
リユース食器や給茶コーナーも大人気でゴミを出さない取組は、みんなの協力で大きな輪となっているみたいです。



ご来場いただくことで、少しでも「ロハスって?」「こんなことが環境に役立つ?」ということを一緒に感じていただけるのではないでしょうか。自分のコト、大切なの人のコトを考えた時、その想いは地球の未来につながっていきます。未来に向けてできることを「ひとりの100より100人の一つひとつのパワー」で続けていくことが大切なのかなと…。このイベントで、何かそのひとつでもライフスタイルに取り入れられる きっかけになればと思います。青い空と緑の芝生の間でゆったり流れる時間を過ごしましょ。ロハスフェスタとのつながり方は出展するも良し!遊びにくるも良し!一緒に楽しみましょう♪
*ロハスフェスタ公式ブログ引用


僕はあんまりエコの事を考えて行ったわけじゃなく単純に買い物を楽しみに行ったんやけど、あの緑と青がどこまでも広がっていく空間で過ごす時っていうのは本間に気持ちの良いもんやった。



買った物
PA091293_convert_20111010185403.jpg
PA091297_convert_20111010185438.jpg
PA091299_convert_20111010185504.jpg
PA101317_convert_20111010190317.jpg

テーマ : 行ってきました☆   ジャンル : ブログ

大阪ぶらぶら

なんばパークスがポイント10倍キャンペーン実施中という事で大阪に行ってきました。
大阪といえばいつもなんば・心斎橋!
梅田はよくわからん。

買い物も楽しみ、食事も楽しみとオシャレなカフェでもと思ってたんやけど、歩いてると目の前に丼屋が!!
においが食欲を駆り立てガツガツいきたくなったので丼にしました。
何年か前に関西初出店て紹介されてた店で、一押しメニュー「すた丼」
何それ?
P9230897_convert_20110929223313.jpg

ニンニクが効いた豚丼らしくとりあえず注文したんやけど、やってもうたー!!
きつい。
醤油辛い。
体に悪過ぎる味付けが合わずめずらしく残してしまいました。

全然足りひんかってとりあえず大阪やからたこ焼きという事でぶらぶらしてたんやけど、さすが大阪わっさわさありおる。
P9230899_convert_20110929223407.jpg
P9230901_convert_20110929223453.jpg
生地にしっかりとダシの味があり、明石焼きに近いぐらいの味わいでおいしかった☆

買い物&歩き疲れて休憩
P9230921_convert_20110929223215.jpg
なんばパークス内にある「アンティコカフェ アルアビス」

P9230908_convert_20110929223107.jpg
これでまた歩ける☆



それにしても金入ったと思ったら一瞬でそれ以上の金が出ていきおる。
不思議なもんや

テーマ : グルメ色々   ジャンル : ブログ

プロフィール

あめだまジョンテ

Author:あめだまジョンテ
どうもです☆

ラーメン・パン・cafe巡りを楽しみに休日を過ごしてます。
ただ、お腹が弱いのが残念な人です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
複眼RSS

複眼RSS
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

