

久しぶりの編み物

2・3年前に1度ハマったかぎ針再開しました。

PB261870_convert_20121202221406.jpg

背景も白で見にくいな。

草間彌生in国立国際美術館

またまたあの水玉を見に行く事に!!


と、その前にお腹がすいたので腹ごしらえに
P1082219_convert_20120124235337.jpg
P1082216_convert_20120124235145.jpg
P1082218_convert_20120124235300.jpg
店の名前も料理の名前もまったく覚えてないというやる気なしお君やけど味がおいしかったのは覚えてる☆
ただ量が少ないのが残念やったけど、ここは夜がメインみたいやからしゃーないか。



P1082237_convert_20120124235732.jpg



今回は国立国際美術館(大阪)に行ってきました。
初日ではなく、二日目に行ったんやけどそれでもけっこうな混み具合。
草間彌生の作品は今まで何度か見てきたけど何度見ても良いな!
まぁ、よくわかってないんやけど。

P1082221_convert_20120124235434.jpg
P1082235_convert_20120124235622.jpg
トイデジ作品編集してみました
[広告] VPS



かの有名なカボチャさんを初めて触れたのが直島にある作品
Image267_convert_20120125000455.jpg

次はあいちトリエンナーレ2010に行った時に見てきたんやけど、作品よりもびっくり
13345911_550368287_177large_convert_20120125001654.jpg
13345911_550368274_18large_convert_20120125001628.jpg
13345911_550366596_12large_convert_20120125001603.jpg
なんと本物の草間彌生が向かいからこちらにくる~!!
もちろんミーハーな僕はストーカーのごとくしばらく後をつけました☆
大興奮!!



新作やおみやげも良くて、今回は全体通して満足でした♪

岡本太郎 地底の太陽展in万博公園

「TAROの塔」太陽の塔の完成をメインに岡本太郎の人生をドラマ化
このドラマを見て勝手に興奮、感銘を受けてたのも数ヵ月前

万博公園で「地底の太陽展」
PA081234_convert_20111010201451.jpg


PA081222_convert_20111010201132.jpg
この太郎人形は似てるか?

PA081228_convert_20111010201254.jpg
この顔!万博終了後に行方不明になり今もまだ見つかってないらしい・・・

PA081227_convert_20111010201215.jpg


PA081231_convert_20111010201417.jpg
PA081246_convert_20111010201623.jpg

PA081260_convert_20111010185309.jpg



思ったよりも岡本太郎の作品が少なかったのが残念でした。
ただ万博がどんなもんか知らんけど常設展の万博の紹介を見ると当時の凄さがよくわかる。
映像から今の世の中にはないエネルギーをすごい感じた。
高度経済成長を味わう機会はないのかな。

テーマ : 行ってきました☆   ジャンル : ブログ

京都ぶらぶら

昼前に重い腰を上げお京阪で三条まで
今日の目的は
P8060242+-+繧ウ繝斐・_convert_20110806211001
ヤンシュヴァンクマイエル展

リニューアルした文化博物館でやってるんやけど、今回写真等が多く僕としては映像が好きなので後期の展覧会に期待しよ。

その後お腹ぺこぺこやから近くのカフェ「アンデパンダン」でランチ
P8060253_convert_20110806211040.jpg

P8060252_convert_20110806211206.jpg
マスタードチキンプレート  630円

P8060244_convert_20110806211121.jpg
雰囲気も良くのんびりできて、値段もお手頃。
リピありやな。



ぶらぶら歩いてるとこの前欲しいと思った靴を発見しテンション上がって購入
P8060272_convert_20110806211455.jpg
アウトドアシューズやねんけど、アウトドアて・・・・・いつ履こかな~♪


歩きつかれて涼しいところでお茶したくなったからどこに行こか迷ったあげく、雑誌で何度も見る「喫茶ソワレ」へP8060254+-+繧ウ繝斐・_convert_20110806211256

中に入ると薄暗くレトロなお店で、好きな人は本当にハマるんやろなぁて感じ!
まず水を持ってきはってんけどこのグラスが何ともかわいい☆
こうゆうところが客を惹きつけるんやで。
P8060256_convert_20110806211328.jpg


P8060268_convert_20110806211358.jpg
注文したのは「ゼリーポンチ」
カラフルで涼しげでおいしそう!!
でも本当はヨーグルトポンチが食べたかった
ゼリーポンチよりも少しゴージャスやから
本日売切れとの事。

で、飲んでみての感想なんですがこれといっておいしくありません!
いいんです、こうゆうのは雰囲気ですから。
いいんです
いいんです


疲れて家に帰ると予約してた「イルビゾンテ」のムック本がきとったーー!
P8060271_convert_20110806211614.jpg
好きやわぁ

でもカバンがこのブランドだらけになってきておもしろみがない状況
まぁとりあえず好きな物を買って発散してこの暑さをのりきろう

何やかんやでけっこうぶらぶらした1日やった

テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

収穫はなし

三井アウトレットパーク滋賀竜王に行ってきました。
最近溜まってたからパーっと使って発散したかったんやけどあんまり欲しい物もなく
しかもその日の朝に気になる靴をネットで発見!
それの直営店は近くでは大阪で、なんやったらアウトレットじゃなく大阪に行ったらよかったと思う始末。

でも竜王ついでに行きたい所があって、近江八幡にある「ボーダレス・アートミュージアム NO-MA」で開催してる魲万里絵展 縷々(るる)累々(るいるい)、紙の上の私の風景
P7310128_convert_20110802002614.jpg
1



まえに金沢21世紀美術館に行った時に今回のポスターを見て知ったんやけど、最初に思い描いてたイメージとは
異なってあまり興味がない方向にいってしまった。

ここも早々に切り上げて近江八幡ついでにクラブハリエに行ったんやけど
P7310133_convert_20110802002803.jpg

すごい人で並ぶのが嫌になって、となりの「たねや」に
P7310139_convert_20110802002844.jpg
熱々のつぶら餅と

P7310144_convert_20110802003101.jpg
冷え冷えグレープフルーツゼリー


振り返ってみるとスカッとしない1日やった。

帰ってから発覚したんやけど今週からアウトレット滋賀竜王でバーゲン
サイアク・・・・・・・・

テーマ : いってきました^^   ジャンル : ブログ

プロフィール

あめだまジョンテ

Author:あめだまジョンテ
どうもです☆

ラーメン・パン・cafe巡りを楽しみに休日を過ごしてます。
ただ、お腹が弱いのが残念な人です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
複眼RSS

複眼RSS
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

