

アンティ アンズ  プレッツェル

PB191713_convert_20121202221101.jpg
PB181705_convert_20121202221133.jpg


これいつも並んでます!!


買うの大変やからいつも素通りです。


今日はお客さんがきはってんけど、お土産に頂きました。
前から気になってたけど、あの列を見たらとても買う気にはなれません。
だからラッキーです(^^)
基本のオリジナルをもらってさっそく食べてみたもののイメージと違いちょっと戸惑いました。
もっちり生地に塩がふりかけてあったんやけど、勝手に甘い物と思ってたからイマイチな反応をしてしまった。
でもおいしいです!
並んでまでは買わへんから、食べれてよかった!

中村藤吉本店

1009603_01.jpg

これは中村藤吉とは一切関係ありません。


これは先日レンタルした「おとなのけんか」
その名の通り内容は大人のくだらないケンカだけで話が終わります。
なかなかくだらなくおもしろいです!


それの返却ついでに中村藤吉本店に行ってきました。
カフェは11時からで10時40分頃に着いたんやけど、すでに10組以上が並んどるやん。
日陰といっても外は暑い

P7160213_convert_20120716153738.jpg


そうこうしてる内に客が呼ばれだして、無事に座れました。
並んでる時にもらった「うちは」
P7160217_convert_20120716153804.jpg


生茶ゼリィ(抹茶)
P7160225_convert_20120716153830.jpg

抹茶アイス最高
抹茶ゼリィ最高
白玉と小豆との相性も最高

ただゼリィの量が多くバランスがイマイチ
でも商品名は「生茶ゼリィ」しかたないか。

でもやっぱりおいしい!
夏しか来てないけど、宇治を代表する店やね。

タイムピースカフェ

本日は祇園祭ですよ。
僕はそんなつもりじゃなくただ単にSALEやから来ました。
とい事で交通規制がかかる前に帰るべく急いでランチを決めました。

P7140198_convert_20120716153516.jpg
このタイムピースカフェにしたのは、いつも駐車してるとこから近いから。



P7140193_convert_20120716153606.jpg
P7140188_convert_20120716153539.jpg
P7140195_convert_20120716153630.jpg

本日のパスタランチA
フレッシュトマトとツナのパスタ
オニオンスープ
ドリンク
  +
ガトーショコラ



パスタおいしい。
けど若干オイルが多くて最後キツかった。


居心地が良くて本間はゆっくりしたかったけど、本日はそうも言ってられません。



先日のボーリング大会と別件でも商品券を入手したのでフジダイでお買い物。
満足満足!


3連休で雨も降りそうにないという事でやっぱり人がアホみたいにいて大変やった。
浴衣の人も多くて風情があって良かったけど浴衣美人はいいひんかった、残念。

マリベル 京都

P7080113_convert_20120716153225.jpg
P7080130_convert_20120716153434.jpg
P7080129_convert_20120716153354.jpg
P7080128_convert_20120716153315.jpg


マリベルはチョコレート専門店

本店はニューヨーク
そして2店舗目がここ京都に4月頃オープンしました。
そう世界で2店舗しかないんです。

チョコを愛して止まないわけではないけど気になるやん!

僕がいただいたのはアイスチョコレートのカズテック。
これがスタンダードなんやって。
う~ん、暑い季節には最高です☆
P7080119_convert_20120716153255.jpg


リピありです!

アデリーヌ長栄堂 藤森店

P7050082_convert_20120716153117.jpg


むっちゃうまそうじゃない?
アデリーヌ長栄堂の「桃太郎」です!

P7050089_convert_20120716153142.jpg

桃を丸ごと1個使っています。
種を取りカスタードとスポンジが入ってました。
周りは寒天?ゼリー?で覆われています。

正直、この見た目にテンションむっちゃ上がります!!
断面を見てもむっちゃテンション上がります!!
食べてみると桃です!!

じゃあ最初から桃だけでいいやんと思いました。


難しいねぇ
プロフィール

あめだまジョンテ

Author:あめだまジョンテ
どうもです☆

ラーメン・パン・cafe巡りを楽しみに休日を過ごしてます。
ただ、お腹が弱いのが残念な人です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
複眼RSS

複眼RSS
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

