

カニ祭り!

先日、後輩からたくさんのカニをいただきまして、お礼を込めてアップします!

まずは、茹でたのを食べたんやけど、生っぽいのが苦手やから色々調理しました。

PC011976_convert_20121202221514.jpg
カニ玉

PC021985_convert_20121202221535.jpg
レタスとカニチャーハン

味はもちろんおいしかった!!
それもやけど、何の本も見ずにおいしく作れる俺スゴイ!!(誰も言ってくれへんから(^^))

満腹です。
ありがとう!

山本亭

PB101621.jpg


ここは近所のごはん屋さんで久しぶりに行ったんやけど、あいかわらずおいしいわ!!
安心感があるな。


PB101620.jpg

食べたのはカレーうどん。

ダシが良いんやろう、おいしかったです。

たこ焼き屋 吉錦  

PA141238_convert_20121202220830.jpg

向日市の一文橋を北に進んだ所にあるたこ焼き屋!


PA141237_convert_20121202220905.jpg

味はけっこうしっかりしてて濃いです。
中で食べれてお酒も飲める様やけど、行くとしたら車やし無理か。
もう一回ぐらい行ってみてリピ有りか判断しよう。

清和壮

伏見にある料亭旅館 清和壮
P9161025_convert_20120916215846.jpg
P9161027_convert_20120916215924.jpg
P9161028_convert_20120916215955.jpg
こんなに食べれません。









P9161034_convert_20120916220030.jpg
おみやげにちらし寿司も。
こんなに食べれません。

たこ焼き

先日「どないや」についてのブログを見て久しぶりに食べたくなったので行ってきました。
P8260660_convert_20120916214934.jpg

おいしい・・・・・確かおいしかったはず。
忘れっぽい性格の人がだいぶ前の事を書こうとしても無理がありますね。


また、違う日に近所の「たこやき奉行」に行ってきたんやけど写真は撮り忘れました。
ここは会社の一画を借りてやってる感じで小さいながらも駄菓子・アイス・アルコール類も販売してるからガキンチョや大人も買いに行きそう。ただし客がいるのを見た事ないから僕も中々行く気がしーひんかったんやけど、味は昔ながらな感じでカリカリタイプじゃなかったからたまには行ってみよかなぐらいの店ではありました。
タコが小さめなのが残念。
6個で250円やねんけどそれを3人前注文すればドリンクサービスとのこと。


今お気に入りのたこ焼き屋ないんでまだまだ探索中。
プロフィール

あめだまジョンテ

Author:あめだまジョンテ
どうもです☆

ラーメン・パン・cafe巡りを楽しみに休日を過ごしてます。
ただ、お腹が弱いのが残念な人です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
複眼RSS

複眼RSS
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

