

寿司屋のラーメン

PC011973_convert_20121202221439.jpg

これはくら寿司のラーメン。
魚介ラーメンという事で大変興味がわき行ってきました。

一口スープを飲んでの印象は寿がきや寄りかな?

350円とお安くチャーシューと卵も入ってるんやけど何かちゃちいねんな。

もう無いかな。

やっぱりラーメンはラーメン屋で!

つるかめ

四条寺町辺りにあるラーメン屋「つるかめ」
P9090938_convert_20120916221314.jpg
P9090940_convert_20120916215507.jpg
西京味噌担担つけめん
ぬるいぞ!あと麺は細め。
ん~。
もう行かへんな。




P9090936_convert_20120916221252.jpg
名前は知らんけど、きっと八つ橋ちゃんやな!!

手作り鶏の白湯ラーメン

ラーメン好きがやりそうな事。
そう、自分で作る。
P4290020_convert_20120501223320.jpg


鶏ガラの他に、たまねぎ・ねぎ・にんじん・・・を数時間煮込み骨も砕き色々すったもんだの結果
P4300031_convert_20120501223346.jpg


P4300037_convert_20120501223418.jpg
チャーシューと煮卵

P4300039_convert_20120501223448.jpg
完成!!

なかなかおいしいねんけど、決定的に何かが足りひん。
やっぱり難しいです。
次は豚でせめよ!


お口直しにスタバ
P4300035_convert_20120501223517.jpg
スコーンうまし!!

彩華ラーメン 吉祥院店



本日彩華ラーメンに行ってきました。
彩華ラーメンといえば奈良で有名なラーメン屋で、細麺・ニラ・ニンニク・豚肉・大量の白菜が特徴!
実は食べた事がなくて、近所にできたからお昼休みに〇村さんと行ってきました。
大阪で有名な神座に似てたんやけど、違いといえば彩華ラーメンはピリカラ!
めずらしい事に唯一と言っていいくらいやねんけど、神座は食べるのを途中で放棄したラーメンです。
俺はわざわざ白菜を食べに大阪まで来たんじゃない!!と言ってたのを覚えてます。
けど時が経てば好みも変わり、おいしく食べれたのでよかったです。

120317_152725_convert_20120318194654.jpg
〇村さん、ごちそうさまでした。
ありがとうございます☆

つけ麺にはまり中

最近はらーめん屋にいってももっぱらつけ麺を頼んでます。
なんでかというとスープが濃厚な物が好きで、つけ麺は濃厚スープのラインナップが豊富な所が1番はまってる理由やと思ってます。
という事で、比較的近所にあるらーめん屋の「おいしい」というつけ麺情報を聞いたので伏見にある「スープ食堂宝」
に行ってきました。

P2050007_convert_20120212102833.jpg


ここのラーメンは以前に食べた事があるんやけど、味にこれといった特徴はなく普通においしいらーめんという印象やったのでこの店に対して興味はなかったんやけど、つけ麺情報を聞いて確かにつけ麺は食べてないわと思い行く事に。
この店のウリは鯛でダシをとった黒潮らーめん!あとにぼしらーめんっていうのもあります。
だからつけ麺に対してもなんらかの小細工はしてくるやろうと勝手に想いつつ

P2050001_convert_20120212102752.jpg

程よく濃厚な魚介系つけ麺で最後までおいしく食べました。
本間は途中で気持ち悪くなるぐらいの濃厚スープが好みなんやけど、それはそれでいつも文句を言ってるのでこれぐらいの濃厚加減もたまにはいいな。
つけ麺初心者にはいいかも!
ただつけ麺はスープの冷めが早いから最後までおいしく食べようと思うと必ず温め直すサービスが欲しい!
この店はなかったので少し残念です。
プロフィール

あめだまジョンテ

Author:あめだまジョンテ
どうもです☆

ラーメン・パン・cafe巡りを楽しみに休日を過ごしてます。
ただ、お腹が弱いのが残念な人です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
複眼RSS

複眼RSS
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

